大分マリーンパレス水族館うみたまご『年間パスポート「うみたまPASS」』導入
株式会社マリーンパレス マルチメディア

「うみたまご」は、5周年という節目に多くのお客様の声にお応えするべく、年間パスポート制度「うみたまPASS」をスタートしました。
平成16年のオープン当初より、マイダスコミュニケーションはスタッフ派遣や会員制度の運営などに携わっており、今回は制度の運営方法構築と運営に伴う備品調達までの全てを行いました。


受付デスクにて申込書を記入いただき、パスポート掲載用の写真をその場で撮影。お客様が水族館をお楽しみの間に顔写真入りカードの発行を行い、お帰りの際にカードをお渡しします。次回ご来館からは、パスポートカードを改札スタッフに提示し、バーコードを読み取るだけで入館いただけます。バーコードリーダー機能の付いたハンディターミナルには、来館の履歴が蓄積され、来館者情報の管理も可能です。
 
各種販売促進ツールの制作も行いました。移行に伴い、うみたまごホームページの該当案内部分を改訂し、分かりやすく表記しました。また、館入口には横断幕と看板を設置。入館されるお客様の目に触れるようデザインし、広く告知しました。ご購入方法の流れなどについて、写真入りで分かりやすく案内したチラシも制作。パンフレットなどと並び、入口のラックに陳列されています。